SSブログ

みんなで行こう

ハリーポッター行きました (11) USJ CMのイメージ戦略 [ハリーポッター行きました]

 
USJのCMの勢いが凄まじく意味不明で

必死な感じを受ける方も多いでしょう

当初より予定されたピンポイント戦略で

ハリーポッターゾーンに投資された予算

500億円と同額になると思われます


年間来場者1.5倍増を目指す意気込みは

誰しも感じれるレベルに達しています

USJのCMは子役も凄い <= 詳細


ハリーポッターゾーンは日本経済の

あらゆる業界を浮揚させる起爆剤で

広告業界も長引く不況から低迷して

超大口顧客の争奪戦になりました


ハリーポッターゾーンからハロウィンや

クリスマスまで年内CMを一括の発注で

サービス合戦てんこ盛りにUSJすら予想

出来なかった内容に成ったのでしょう



ゴールデンタイム、スポットCM30秒

の値段は全国ネット平均で500万です

1日平均20本程度で1億円になります

これはCM枠の値段のみでCM制作費用や

代理店の手数料は含まれていません


ハリーポッターオープン前から年内まで

半年間の狙い撃ちCMに全予算を投じて

ほぼ丸投げなので広告代理店も格安で

これでもかと放送枠を確保し意味不明な

CMもやたら目に付くように成りました


USJの8月の入場者が発表され開業時の

8月を上回る133万人超えで計画通り

年間入場者1.5倍増を突破しそうです


世界テーマパーク入場者ランキングで

入賞を視野にトップ3も狙える位置です


去年のランキングは3,4位の入替えで

1位,ディズニーランド(米,オーラント)    
 1858万人

2位,東京ディズニーランド(日本)
 1721万人

3位,ディズニーランド(米・アナハイム)          
 1620万人

4位,東京ディズニーシー(日本)
 1408万人

9位, USJ (日本) 1010万人


懐かしいCMを発見しました



CMの無茶ぶりからも伺えるように

来場者を増やすにはかなり難しく

困難なチャレンジなのでしょう


サポーターは静かにUSJを見守りながら

余裕を持って楽しみ、遠方のお客様に

配慮して穏やかにサプライズを楽しみ

世界に誇れる大阪のテーマパークを

応援しましょう

んじゃねー
 
ハリーと飛ぼう、そしてワンピース

USJのCMからハリーポッター攻略を大胆に予想

USJ 楽しむ為には子役気分でLet's GO

アトラクションの楽しみ方

USJの意外と知られていない裏技(遠方の方向け)

USJ CM 子役 誰でもチャンスはあるよ

魔法のカード 呪文を唱えて1%OFF



 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・リゾート All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。