SSブログ

みんなで行こう

ハリーポッター行きました (4) フォービドゥンジャーニー [ハリーポッター行きました]

 
ハリーポッターで注目のアトラクション

フォービドゥンジャーニーの冒険

ホグワーツ校内をゆっくり楽しみながら

待ち時間も驚きと発見の連続で時間は

瞬く間に過ぎハリーと飛び立ちます

USJのCMは子役も凄い <= 詳細


なぜか校内にコインロッカーがあり

入校者と退校者がごちゃ混ぜになります

どうしてこんな配置になったかは謎です



入校の途中でコインロッカーの案内で

人数分のパスを、各自に渡されます


最初は1枚あれば分かると思い断ります

でも「これがないと入れません」って


なんだろなと不思議に感じながら

コインロッカーに入ると驚きです

多分ここが一番混雑してます


入校者と退校者がごっちゃになっていて

案内クルーもいないので無法地帯です


退校から入校に再度行けそうですけど

ここでチェックが入ります、ここからは

ロッカーパスを各自渡さないと進めない


組み分け帽子が鎮座しています



動く絵画もたくさんあります



いよいよアトラクションでさらに驚き

珍しく4列シートの横向き乗りです


しかもノンストップでやたら速く進む

あやうく乗り遅れそうになります


スピードが速く安全点検も簡単で

ハリウッドドリーム並みの慎重感が無い


でも動きは予測不能でハーマイオニーの

魔法で飛び立ちいきなり仰向けです


通常のコースターと違い「おろち」など

ぶら下がり型コースターになります

しかも進行方向が分からず混乱します


ハリーの映像と同じく前後左右に振られ

風景と動きで飛んでる感を味わえます

浮遊感がダメな方は目をつむりましょう


ダマシ絵などを見ても頭が混乱します

そこに動きが合わさるとさらに混乱し

無意識に頭で整理しようとする間に

後から後からこれでもかと畳み掛けます


通常と違い酔い易い方は覚悟して下さい

頭フラフラ感を久しぶりに感じました


ハリウッドドリームが爽快に感じますよ

進行方向が予測できれば気持ちにも

余裕ができ酔う事もありません

んじゃねー

NEXT=>ハリーポッター行きました (5) フライトオブヒッポグリフ

ハリーと飛ぼう、そしてワンピース

USJのCMからハリーポッター攻略を大胆に予想

USJ 楽しむ為には子役気分でLet's GO

アトラクションの楽しみ方

USJの意外と知られていない裏技(遠方の方向け)

USJ CM 子役 誰でもチャンスはあるよ

魔法のカード 呪文を唱えて1%OFF



 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・リゾート All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。