SSブログ

みんなで行こう

ハリーと飛ぼう、そしてワンピース (4) [ハリーと飛ぼう、そしてワンピース]

 
ホグワーツ魔法学校は創設者達の

名前にちなんだ4つの寮に別れており

組分け帽子を被ると生徒の資質を分析し

それぞれに向いた寮を教えてくれます

UAJの組分け帽子はどうなのでしょう

CMを見ながらイメージしました

USJのCMは子役も凄い <= 詳細


杖のお店と同じようにイベント性のある

お店で帽子を被って選んでもらえると

あなたの知らない意外な発見があって

楽しいんじゃないでしょうか

個性的な寮分けがされるでしょう



誰もが知ってる「グリフィンドール」

勇気果敢な騎士道を有する生徒を

求めておりハリーや仲間が生活を共にし

友情を育んだ場所で人気があります


入り口は「太った夫人の肖像画」の

奥なので。ご機嫌を損ねないように

毎年変わる合い言葉を唱えます


「フォルチュナ・マジョール」かな?

もしくは「ミミダレミツスイ」辺り?

どんな対応をしてくれるか楽しみです



少し地味な「ハッフルパフ」

愚直で心優しい者を求めている

他の寮に入れなかった生徒を受け入れ

劣等生の寮というイメージがあります


でも、三大魔法学校対抗試合で

ホグワーツの代表として選ばれたのは

ハッフルパフの生徒でした


ここの入り口もユニークで

厨房の廊下右手の陰にある樽の山の

二列目の真ん中の樽の底を2回程叩く

名物「ハッフルパフ・リズム」

耳を澄ませば聞こえて来そうです


組分け帽子が悩む「レイブンクロー」

勤勉な者や学力が高い者を求めており

ハーマイオニーがなぜか選ばれなかった

賢者の石で組分け帽子が迷った場面は

とても印象的でした


困った事に毎回変わる謎解きに

答えられないと入室出来ません


謎の多い「スリザリン」

民族意識が強くウォルテ..をはじめ

多数の闇の魔法使いを輩出しており

3つの寮と完全に決裂しているので

他寮と比べて寮の結束が強いようです


湖の下にある地下室に入室します


それぞれの寮が再現されると面白いです

組分け帽子に寮を選んでもらうなど

USJに発展の余地はたくさんあります



ホグワーツは季節やイベントなどで

毎回違う表情を見せてくれるでしょう

いつも新たな発見を楽しみませんか


ちなみに「スペースファンタジー」で

使われている通過は円じゃありません

1円=1ファンタジーになります

ホグワーツではどうなるのでしょう

ユニークな通過で表現されているのかな



ワンピースも出航しました

航海士ナミの分析をルフィーが愉快に

判断し、気まぐれで航路が変わります


USJもルフィーの気分に振り回されて

毎回違うショーになるので飽きさせず

イベントの予測も出来ません



楽しい仲間達に触れ合う距離を感じ

ずぶ濡れで仲間と思いを共有したいなら

S1にしろS2でも最前列お勧めです


キャラクターが所狭しと走り回るので

フルに楽しみたいなら真ん中上段辺り


ルフィーは気分屋です、サポーターは

とことん大声援で応援しましょう

素敵なサプライズがあるかもしれません

んじゃねー

NEXT => ハリーと飛ぼう、そしてワンピース (5)

USJのCMからハリーポッター攻略を大胆に予想

USJ 楽しむ為には子役気分でLet's GO

アトラクションの楽しみ方

USJの意外と知られていない裏技(遠方の方向け)

USJ CM 子役 誰でもチャンスはあるよ

魔法のカード 呪文を唱えて1%OFF



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・リゾート All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。