SSブログ

みんなで行こう

アトラクションの楽しみ方 (1) [アトラクション攻略]

ユニバーサルスタジオを楽しむには子供になる

CMの子役のように、素直に感動し、素直に喜ぶ

「USJのCMは子役も凄い」 <= 詳細


映画を楽しむ時をイメージして下さい

あなたは原作を読んでから映画を見ますか

それとも映画を見てから原作を読みますか

色々と楽しみ方がありそうですね


おそらく原作以上に面白い映画作品って

数える程しか無いんじゃないでしょうか

原作でしか分からないポイントがあります



テーマパークもポイントがありそうです


何度もユニバーサルスタジオに来られる方は

イベントを体感してからポイントを探し出し

別の楽しみ方をたくさん発見しています



遠方の方などは来園する回数も少ないので

映画と同じくパークのポイントを確かめて

念入りにチェックした方が楽しみ倍増します


同じ金額を払いながら見える世界が変わるので

知ってるのと知らないでは楽しみ方に差がでます


せっかくのイベントです、大切に楽しんで

いつまでも忘れられない思い出にしましょう



前回まではパークの盛り上げ方がメインでした

クドイけどほんとに一番大事なことなんです

「パークはクルーとゲストで盛り上げる」

先に大きなイメージを付けときましょう



だんだんと具体的なポイントになります

知ってるだけで楽しさ倍増しますよ


ユニバーサルスタジオのアトラクションは

記念撮影をしてくれる乗り物があります

乗車後の販売で、リピーターはご存じでしょう

「スペースファンタジー」

「ジェラシックパーク」

「スパイダーマン」

「ジョーズ」<=希望者はサメの前で順番に

どれも魅力的で外せません


「スペースファンタジー」は乗車前の

記念撮影なので気負ってポーズとったり

表情が硬かったりであまり面白くないので

わたしはいつも撮影スルーしています


まれにしか来場されない方には記念になります


やはり乗車中の表情などが良い記念になります

驚いた表情や喜んでる表情が面白いんですよ

でも、どこで撮影されてるかは乗車後にしか

分からないようになっています

せっかくなら面白く決めたいですね


「ジェラシックパーク」は気合いで勝負

お約束でジェラシックパークも乗り込んだら

クルーやゲストに手を振って出発します

草食恐竜ゾーンで、のどかな雰囲気を楽しんで




ライドがコースをそれてTレックスゾーンに

入ってから建物内をグングン上昇して行き

非常サイレンでドキドキ感も上昇します


Tレックスが巨大な咆哮と共に襲い掛かり

ウォータースライダーが水面に滑り落ちます


ここが撮影ポイントなので怖がらない

男性に抱き着きたい女性以外は怖がらない


スライダーが滑り落ちた瞬間にフラッシュ

見逃さない様に何度もチエックしてください


下を向かないで上を向いてガッツポーズです

せめてVサインくらいしときましょう


着水時は水濡れOKの方以外はしゃがみましょう

水しぶきでエライ事になりますよ



「スパイダーマン」は意外と知られてない

メインイベントです、ここは必ず押さえて下さい




スパイダーマンは立体映像を楽しむライドです

3Dメガネをかけるので知らずに撮影されたら

近未来のカルト集団みたいになっちゃいます


撮影ゾーンのみ3Dメガネをはずして下さい

必ずガッツポーズかVサインです

特に同乗してるゲストがみんな3Dメガネだと

あなたの顔写真だけがバッチリ写ってるので

ポーズなんかしてたら最高に引き立ちます


知ってるだけでお手軽に達成感を味わえます

人気のアトラクションで待ち時間は長いのので


映像を何度もチェックしてチャンスを逃さないで

巨大電気コードを持ってる怪人の箇所でフラッシュ

家族や仲間でヒーローを目指してみましょう

USJ 楽しむ為には子役気分でLet's GO

USJの意外と知られていない裏技(遠方の方向け)

USJ CM 子役 誰でもチャンスはあるよ

USJのCMからハリーポッター攻略を大胆に予想

NEXT => アトラクションの楽しみ方 (2)

ライドの最後に現れるスパイダーマンが

撮影するんじゃ無いので間違わないように

次回も具体的なポイントを、んじゃねー



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・リゾート All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。